マドリッド、ベスト4予想の結果は?

先日の投稿「マドリッドオープンのベスト4予想!」で、ベスト4を予想したわけだけど、その答え合わせをしようと思う。

結果としては、アルカラス(スペイン)とチチパス(ギリシャ)の2人が当たり、ルードとオジェ アリアシムは外れ、ジョコビッチ(セルビア)とズべレフ(ドイツ)がベスト4に残った。正解率50%、モンテカルロの時はチチパス1人だけで25%だったので、その時よりは良かった。ジョコビッチとズべレフは第1シードと第2シードなわけだから、順当に勝ち上がってきたと言えばその通りなんだけど、ベスト4に残ってくるほど調子を上げているとは予想外だったな。ベスト4を全員当てるのは、なかなかに難しい。

で、準決勝も既に終わっていて、ジョコビッチをフルセットの末に下したアルカラスと、こちらもフルセットでチチパスを下したズべレフが決勝へと駒を進めた。ベスト4が決まった時に、アルカラスとチチパスが勝ち上がり、直近の対戦では負けているチチパスが雪辱を果たして優勝というシナリオを想像したのだが、ズべレフが勝った事でこのシナリオは崩れてしまった。あと少しで決勝戦が始まるわけだけど、どちらが勝つか、予想が難しいな。決勝までの試合内容だと、アルカラスの方がフルセットまでいってる試合も多いし、ズべレフは3回戦のムゼッティ戦はムゼッティの途中棄権で2セットの1ゲームまでしかやってないので、疲労度からしてもズべレフ有利かなとは思う。ただ、そのあたりを踏まえてもアルカラスが勝つのではと予想している。それぐらい、今のアルカラスには勢いがある。

さてさて、結末はいかに?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。